熱中症予防情報サイトは環境省が運営中

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

 

熱中症予防情報サイトは環境省が運営中

熱くなってきましたね

街中を歩いてる人を見ると、ほとんどが半袖です

そんな2017年6月16日・・・

熱中症が気になるので調べていたら

熱中症予防情報サイトが出てきました

これから熱中症がきななるのでどんなサイトか調べてみました
正式には「環境省 熱中症予防情報サイト」みたいです

メニューには「暑さ指数」「熱中症」「暑さ対策」「参考資料」メニューが!!
そして「暑さ指数(WBGT)の実況と予測

日本地図でひと目でわかります

使えそうな感じ!環境省の熱中症予防サイト!!
他に気になる項目があったので調べてみました

スポンサーリンク



 

暑さ対策

冬の寒さは着こんだりすれば日本の寒さはなんとかなりますよね

しかーし!暑さは裸になっても暑いものは暑い!!

ということであったのが
まちなかの暑さ対策ガイドライン
PDFファイルでずらずらと・・・基礎編、対策編、技術編

とわかれていて

参考資料もいくつかあります
最後にはパンフレット「まちなかを涼しくしよう!」

 

使える!!環境省熱中症予防サイト

ここまで調べてきましたが

暑さ指数のチェックは環境省熱中予防サイトを見ないといけないのか?

はたまた、市販されている暑さ指数を測る装置を買わないといけないのか!?
いえいえ・・・暑さ指数(WBGT)メール配信サービスがありました!!
観測地点を選択して配信レベルを5段階から設定

最後は配信情報を設定すると配信されます
子供やお年寄りがいるご家庭は熱中症を予防するためにも

利用してみてはいかがでしょうか?

環境省熱中症予防サイト
http://www.wbgt.env.go.jp/

 

関連記事

熱中症になったら冷やす場所は?
熱中症指数とはどんな指標なのでしょうか!?
熱中症の症状は!?子供の場合をチェック!!
熱中症の症状かも!?めまいやふらつきになったら
熱中症対策・・・高齢者の場合は!?

 

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す