IS:イスラム国の勢力ってどんなもの!?

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

 

IS:イスラム国の勢力ってどんなもの!?

IS:イスラム国の勢力ってどんなもの!?気になりますね

度々、テロで話題になるイスラム国

では、どれほどの勢力があるのか調べてみました
2017年6月21日現在

IS:イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」

東南アジアで勢力拡大中!!

フィリピン南部で戦闘が続いており独立戦争を続けてきた
この原因として急速に普及したソーシャルメディアにより

中東のIS思想が流入

スマホなどでイスラム過激派同士が結びついた

これにより国境付近での活動を活発化させている
フィリピン軍はFacebookのIS:イスラム国が利用する

アカウントの閉鎖を求めた
インドネシアでは国民の9割がイスラム教徒である

IS;イスラム国はネットで勧誘・洗脳を行った

これによりインドネシア国内に下部組織が潜伏している
また東南アジアのIS指導者とウワサのフィリピン人こ後継者には

マレーシア人が内定してるといわれている
フィリピン、インドネシア、マレーシアに囲まれた海域では

警備が手薄で密輸が横行

しかし、19日に3か国合同でパトロールを開始し

ISの封じ込めに本腰を入れ始めた

スポンサーリンク



 

2017年のイスラム国

世界各地でテロを行っているイスラム国

イラクとシリアにまたがって広大な地域を支配してたイスラム国

でも2017年はちょっと違います

2017年4月11日の報道では
2014年6月「イスラム国樹立」に比べて支配地域は4分の3以下に減少

イスラム国のイラク内重要拠点の「モスル」は奪還目前!!

と、いろいろ調べましたがテロはソーシャルメディアが一つの原因みたいですね

そして本家というかイスラム国は立国時に比べると

大分勢力が衰えていますね

イスラム教の一部が過激になっちゃう様なので、今後どうなるでしょうか!?

 

関連記事

→ IS「イスラム国」の目的は何でしょうか!?
→ IS イスラム国の日本人リストって何!?
→ ISの意味・・・イスラム国ってなに!?
→ IS(イスラム国)のテロってどのくらい起きてるの!?
→ IS・イスラム国の女性は?しょけい??

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す