韓国語の一覧を日常会話の恋愛にまとめてみました

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

スポンサーリンク



 

韓国語の一覧を日常会話の恋愛にまとめてみました

2018年05月07日、北朝鮮問題で揺れる韓国
どうなるかさっぱりわかりませんね

でも、そんな韓国に興味があります

韓国語を一覧にまとめ特に日常会話でジャンルを恋愛に絞って調べてみました

1.恋人の呼び方
・女性→男性
【お兄さん:오빠(オッパ)】

・男性→女性
【お姉さん:누나(ヌナ)】
【可愛い子:예쁜이(イェプニ)】

・男女共通
【本来は自分という意味:자기 (チャギ)】
【私の愛する人:내사랑(ネ サラン)】

2.恋愛でよく使う韓国語
・告白
【私と付き合ってください:저랑 사귀어주실래요?(チョラン サギョジュシrレヨ)】

・愛情表現
【私のことどれくらい好き?:날 얼마나 좋아해?(ナr オrマナ チョアヘ)】
【おまえ/あなたは私のもの:넌 내꺼야(ノン ネッコヤ)】
【チュー:뽀뽀(ポッポ)】

・プロポーズ
【結婚してくれますか?:결혼해줄래요?(キョロンヘジュrレヨ)】
【一生共に生きていきたいです:평생 함께 하고싶어요(ピョンセ ンハmケ ハゴシポヨ)】

・別れ
【別れましょう:해어져요(ヘオジョヨ)】
【行かないで:가지 마(カジマ)】

 

韓国人の恋愛観まとめ

韓国の恋愛ですが日本に比べると老若男女問わずラブラブなカップルが多く
積極的に愛情表現をしていて、手をつないだり、肩や腰に手を当てて歩くカップルが多いです

そんな韓国なので、記念日は大好きで毎日、電話やSNSで連絡を取り合います
デート回数も人によりますが、週に何度も・・・というカップルも

調べてみましたが、日本と比べると愛情表現にオープンな国なのかもしれませんね
政局が落ち着いたら韓国旅行に行きたいものです

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す