イスラエルの首都はどこでしょうか?

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

スポンサーリンク



2018年5月30日、イランが何かとイスラエルにちょっかいを出してますね
そんなイスラエル・・・中東って宗教も絡んで何かと理解しがたいです
というわけで、イスラエルってどんな国なのか調べてみました

イスラエルの首都はどこでしょうか?

ズバリ!!「エルサレム」です

イスラエルはエルサレムを首都と宣言しています
しかし、国際社会はこれを認めていなく
イスラエルの首都はテルアビブとみなしています

もう少し詳しく調べてみると
イスラエルはエルサレムを首都と宣言しているので
首相官邸や首都機能もそこにあります
しかし、日米を含む多くの国はテルアビブに大使館を置いているのが現状です

 

AIにイスラエルの首都はどこと聞くと・・・

最近はAIに質問すると的確な答えが返ってきますよね
では、身近なものに聞いてみたらどうなるのか・・・

Siri「テルアビブ」

Google「エルサレム」

コルタナ「・・・」bingに丸投げ

という結果になりました

 

トランプ大統領のイスラエル首都発言!!

ニュースで話題になりましたがアメリカのトランプ大統領は
イスラエルの首都はエルサレムと発言してきました
これは大統領選挙中にも公言していたことです
さらに大使館をエルサレムに移すということも!!

しかし、中東情勢は簡単な話ではないのでゴタゴタしてる状況です

というわけで、イスラエルの首都はどこか調べてきましたが
国際社会を考えればテルアビブになりそうですね

 

関連記事

イスラエル観光ツアー!!
ズバリ!イスラエル人ってどんな特徴があるの!?
イスラエルの治安は?外務省の情報を調べてみた!!
イスラエル軍事力は?
イスラエルと日本の関係ってどうなの?

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す