自衛隊中央病院とは?【自衛隊員だけの病院なのか!!】

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

スポンサーリンク



こんにちは、りょうじです

2019年6月11日、自衛隊職種に宇宙が新設されるようですね。
そんな自衛隊にも病院があります。
気になっちゃいますよね?
調べてみました!

自衛隊中央病院とは・・・自衛隊の職域病院であると同時に、地域の住民にも安心して利用できる病院を目指し平成5年から一般の方の診療も行っています。
とのことです。
昔は自衛隊員だけの病院だったんですね。

自衛隊病院を利用するには自衛隊中央病院からのお願いとして
自衛隊の任務の特性上、隊員の診療を優先したり国際貢献および大規模災害等に対応するため診療体制が変更になる場合があります。

患者さんに守っていただきたいこと
病院内のルールやマナーを守り、他の患者さんが快適な環境のもとで診療を受けられるように努めてください。
また、すべての患者さんに適切な医療を受けていただくために病院職員の指示に従い業務を妨害しないようにしてください。

など6つあります。

自衛隊中央病院の所在地は
東京都世田谷区池尻1-2-24
03-3411-0151
一般病棟420床、精神科病棟50床、結核病棟20床、感染症病棟10床

となっています。
国を守る自衛隊の病院
一般に開放されて、名医もいそうで近隣に住んでいたら利用してみたくなりますね。

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す