自衛隊の給料ってぶっちゃけいくらなの?【なぜか知りたい!】

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

スポンサーリンク



2019年6月6日、自衛官職種に宇宙が新設されるようですね。米軍との連携強化で2022年度までに宇宙領域専門部隊ができるようです。
そんな自衛官ですがいったいいくら給料をもらっているのか?・・・気になるので調べてみました。

自衛隊の給料ってぶっちゃけいくらなの?【なぜか知りたい!】

 

自衛隊基地の近くで見るポスター「自衛官募集」!!ではいったい自衛隊っていくら給料がもらえるのでしょうか?
年収で比較してみました
20代前半の全国平均は2530000円、自衛隊は3000000円
20代後半の全国平均は3520000円、自衛隊は4000000円
30代前半の全国平均は3970000円、自衛隊は4400000円
30代後半の全国平均は4320000円、自衛隊は5000000円
40代前半の全国平均は4610000円、自衛隊は5700000円
40代後半の全国平均は4860000円、自衛隊は6200000円
50代以降の全国平均は5000000円、自衛隊は7700000円

となっています。
また自衛隊はお給料以外にも手当てがいろいろあるようです。
そして自衛隊になると生活費がほぼタダ!!
家賃、水道・光熱費、仕事用の衣類・靴などは国からの支給です。

自衛隊の給料が高いか安いかは人それぞれかと思いますが、国を守る自衛隊!
頑張ってもらいたいですね♪

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す