イスラエル軍事力は?

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

スポンサーリンク



2018年6月15日、トランプ大統領がイスラエルの首都はエルサレムだ!
発言からシリアやイランと争いが増えた感じがあるイスラエル
そんなイスラエルの軍事力はどんなものなのか調べてみました

 

イスラエル軍事力は?

軍事力とは・・・人的資源、陸上戦力、航空戦力、海上戦力、資源、物流、財政、地理的要因を含む40の要素で算出(※核戦力は除く)

イスラエルでは兵役制度があります

 

2013年の軍事力ランキング!イスラエル軍は?

第13位にランクイン!!

イスラエル軍は5度にわたる大規模な戦争を経験
世界で最も練度が高い軍隊の一つとして評価されています

人員は2004年8月の時点で16万8千人
陸軍:12万5千人
海軍:8千人
空軍:3万5千人

予備役:40万8千人

総動員すると57万6千人にもなります

ちなみに日本は第17位にランクインしてます

 

イスラエル軍の強さ!特殊部隊は?

ぶっちゃけ、アメリカの支援があるからです
アメリカは毎年30億ドル以上をイスラエルに援助しています
イスラエルはそのほとんどを軍事力に投資していると言われます

そしてイスラエルの特殊部隊ですが複数存在しています
参謀本部の特殊部隊:サイェレット・マトカル
イスラエル空軍の特殊部隊:シャルダグ
イスラエル海軍の特殊部隊:シャイェテット・13
それぞれ様々な活躍をしており、高い実力があるようです

 

イスラエル軍事力まとめ

このように調べてみましたがイスラエルの軍事力の背景には
「アメリカの援助」「戦争の経験が多い」などがあげられると思います
中東の緊張!これからどうなっていくのか見守っていきたいですね

 

関連記事

イスラエルの首都はどこでしょうか?
イスラエル観光ツアー!!
ズバリ!イスラエル人ってどんな特徴があるの!?
イスラエルの治安は?外務省の情報を調べてみた!!
イスラエルと日本の関係ってどうなの?

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す