中国東方航空の機内食をエコノミーで

Pocket


スポンサーリンク



目次ページはこちらをクリック!!

 

中国東方航空の機内食をエコノミーで

私は私用でベトナム旅行をしています
そこで直行便で行くよりも乗り継ぎで安く済ませるタイプです

時間とタイミングが合えば直行便の約半額というプランもあります
交通費を安く済ませて浮いたお金で現地でお土産や豪華な食事を!
というわけで、何度か利用している中国東方航空
機内食は美味しくないと思われる方がいらっしゃると思いますが

エコノミークラスでも美味しく食べれました

また乗り継いでいくと、その都度、機内食が出ます

ちなみにベトナムへは乗り継ぎ1回なので機内食は2食出ます
ただ、機内食でこんな思い出が・・・

中国東方航空のCAから「チキン」or「フィッシュ」と聞かれて
もちろん「チキン♪」・・・中身は「フィッシュ」とか

はたまた、「ライス」or「パスタ」と聞かれて
日本人は米!!「ライス!!」・・・「パスタ」やん

美味しかったので満足しました
また調べた結果、エコノミーよりビジネスの方が豪華です

・・・当たり前ですが




 

中国東方航空とはで

中国東方航空とは中華人民共和国の航空会社で
1988年に中国民用航空総局が分割解体され
その上海管理局を引き継いで誕生しました

旧民航系航空会社の中で最大規模の一社
中国国内線は上海/浦東、上海/虹橋、西安、昆明、武漢、南京
60都市に就航
また中国では初めて日本人CAを乗務させ
上海浦東国際空港には日本人の地上スタッフもいる

 

中国東方航空の日本路線

東京・羽田国際空港 ‐上海虹橋・上海浦東
東京・成田国際空港 ‐上海浦東・南京・西安・北京
大阪・関西国際空港 ‐上海浦東・北京・煙台・延吉・青島・西安など
名古屋・中部国際空港‐上海浦東・西安・青島・北京・武漢・太原など
札幌・新千歳空港  ‐上海浦東
旭川・旭川空港   ‐上海浦東・北京
新潟・新潟空港   ‐上海浦東
静岡・富士山静岡空港‐上海浦東・武漢・寧波・南京・杭州
小松・小松空港   ‐上海浦東
富山・富山空港   ‐上海浦東
岡山・岡山空港   ‐上海浦東
広島・広島空港   ‐上海浦東・成都
松山・松山空港   ‐上海浦東
福岡・福岡空港   ‐上海浦東・武漢・青島・北京・南京・成都
長崎・長崎空港   ‐上海浦東
鹿児島・鹿児島空港 ‐上海浦東
沖縄・那覇空港   ‐上海浦東・杭州

 

 

関連記事

→ 中国語の挨拶を一覧にしてみました
→ 中国嫁日記を調査・・・佐藤家とは
→ 中国電力の年収!大卒ではいくらぐらい!?
→ 中国国際航空の機内食!エコノミーは美味しいのか!?
→ 中国の地図にのってる「省」の読み方は?

目次ページはこちらをクリック!!

関連コンテンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す